お客様の声

【買主様】「大阪で住むなら上町台地で」と考えていたんです。中央区でマンションを買ってみて「都会なのに、ウィークエンドは閑静」って雰囲気に満足です。

 I様(買主様)お住まい:大阪市中央区

いつ、どんなきっかけで不動産会社に声をかけようと思われましたか?

もともとは賃貸に住んでいたんですが、家賃を払い続けるくらいなら、マンションを買った方が良いかなと思い、不動産を探し出しました。

プラス・ワン・エステートをいつ、どこで知りましたか?

前に住んでいた賃貸が、プラスワンエステートさんのお店の近くだったので、店舗前に出ていた、物件情報が載った看板を見ていました。
私達の希望は、結構「わがままな条件」だったんで、何か良い物件は無いかなぁと思いながら見ていたんです。

プラス・ワン・エステートの第一印象は?

以前、賃貸を借りる時も何件か不動産会社をまわったのですが、その時の不動産屋さんは、こちらの条件を聞いて貰えなかったり…とにかく、話がし難い感じだったんです。
でもプラスワンさんは、担当の突沖さん(突沖京子)が、何でも話を聞いてくれたので凄く嬉しかったなぁ。それから、お店の雰囲気も「不動産会社に行く」と言うよりは、「突沖さんのお家に行く」みたいな感じで、パッと入れる感じが良かったですね。

プラス・ワン・エステートでご契約頂く時、他の不動産会社と比べましたか?

他の不動産会社には行っていません。
でも、不動産ポータルサイトを見たりして、ネットで情報収集はしていました。
突沖さんに出会ってからは「絶対に突沖さんから買いたい」と思っていましたから、他の不動産会社に声をかけようなんて全然思わなかったなぁ。

比べたとしたら、どの不動産会社と比べましたか?

比べてないですよ(笑)。紹介してくれるマンションの、メリットデメリットもしっかり説明してくれたので、他の不動産会社の話を聞こうとは思いませんでした。

なぜ最終的にプラス・ワン・エステートを選んだのですか?理由を3つ教えて下さい。

そうですね、3つ挙げるとしたら
①近所にあった事。
②突沖社長と担当の京子さんの人柄。
③プロの的確なアドバイス。
こんな感じですかね?
私は関西出身ではないのですが、万一将来的に実家近くに帰る事になっても、購入したマンションを賃貸に出す提案をして貰った時は本当に心強かった。
単なる不動産屋さんのような「物件紹介」だけでは無く、ライフスタイルの中でプランニングしてくれた事が嬉しかったですよ。

プラス・ワン・エステートの良いところを三つ教えてください。

いっぱいあるのですが、
①フレンドリーなところ。
②スタッフの方が面白いところ。
③プロとして頼もしいところ。この3つは絶対ですね。
不動産は高い買い物ですが、気軽に相談できるのは良かったです。私は大阪に出てきて8年目ですが「大阪で住むなら上町台地で住みたい」と考えていたんです。実際、中央区でマンションを買ってみて、中央区の「都会なのに、ウィークエンドは閑静」って雰囲気に満足しています。

プラス・ワン・エステートの悪いところを三つ教えてください。

悪いところ?私たちは…思いつかないですね。
逆に、私たちの取り引きで、ちゃんと儲け貰えたのか心配なくらいですよ(笑)。

プラス・ワン・エステートの今後への期待、ご要望を教えて下さい

もし、住まいを買い替える時が来ても、絶対にプラスワンエステートさんにお声かけします。ですから、ずっと今の場所で気軽に行けるお店として頑張って貰いたいですね。私たち夫婦はプラスワンさんを「不動産の駆け込み寺」だと思ってますから(笑)。