お客様の声

M様 中央区のマンションの売却なら、中央区に特化しているプラス・ワン・エステートさんが頼りになるとお願いすることにしました。

 M様 (右は買主のK様)お住まい:大阪市中央区

いつ、どんなきっかけで不動産会社に声をかけようと思われましたか?

空家の状態で住んでいない部屋を持っていたんですが、この部屋を売却した方が良いのか?賃貸に出した方が得策なのか?どうしたら良いのか迷っており、まずはプロの意見を聞こうと思いました。

プラス・ワン・エステートをいつ、どこで知りましたか?

まずは、不動産一括査定サイトで数社に見積もりを出して、売却した際の相場を調べることにしたんです。そこではじめてプラス・ワン・エステートさんのことを知りました。

プラス・ワン・エステートの第一印象は?

積極的だなぁ~って思いましたね。

と言うのも、不動産一括査定サイトで6社に依頼を出し、その内2社から連絡がありました。

(その内の1社がプラスワンさんでした)

あとは忘れた頃に電話があったくらいで、なかにはパンフレットだけを送ってきた会社もありましたね。

プラスワンエステートの田中さんは、一番積極的に面会を求めてきたのを覚えてますね。

もちろん、そのことに対して嫌な感じはなかったですけどね。頑張ってるなって思いましたよ。

プラス・ワン・エステートでご契約頂く時、他の不動産会社と比べましたか?

もちろん、比べましたよ。

新聞、チラシ、TVコマーシャル等で有名な業者はありますが、実際に具体的行動に移し、担当の田中さんと代表の突沖さんが一緒に来ていただき、熱心に説明してくれた姿勢には好印象を持ちました。

最後は、熱意に負けたって感じですね。

比べたとしたら、どの不動産会社と比べましたか?

すみません。

お二人の印象が強くて、他の会社のことは覚えていません。

なぜ最終的にプラス・ワン・エステートを選んだのですか?理由を3つ教えて下さい。

まじめに言いますと

1、近場の会社でマンションの状況を良く理解している。

2、プラスワンさんは、自社の立場や優位性を宣伝しすぎないところに好感を得たこと。

3、とりあえず、プラスワンさんに任せてみようと思えたことですかね。

なかなか、3つって難しいですね(笑)

プラス・ワン・エステートの良いところを三つ教えてください。

担当の田中さんが、熱心なところですね。どんな暑いときでも自転車で営業している姿は好印象ですね。家に来ては、妻が出すフルーツを食べて帰ってましたね(笑)あとは、適度な感覚で報告を入れてくれてたところかな。あと1つですね?色々具体的なアドバイスをもらえたことに感謝しています。

プラス・ワン・エステートの悪いところを三つ教えてください。

希望は2000万円台で売却したかったですが、築年数やマンションの全体的な状況を考え、プラスワンさんの査定額の1割アップで依頼することにしたんです。最後、申込時に、値段の交渉があり、強いていうならば買主さんに強気で説得して貰えたらと思いましたけど、相場の価格で売却できたことに満足しております。

プラス・ワン・エステートの今後への期待、ご要望を教えて下さい

担当の田中さんは、適度に人柄が温かく、適度にあつかましく、適度に人なつこく、おもしろい人的要素をたくさん持っているので、今後も一層力強く活躍されることを期待しています。