ファインシティ大阪城公園の成約価格推移 ゆるやかな価格の動きで子育て世代には狙い目!(2018改訂)【大阪市中央区中古マンション専門会社】|菅

2018年08月28日

こんにちは プラスワンエステートの菅(スガ)です。%e5%a4%96%e8%a6%b3%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%88%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%8b%e3%82%89%ef%bc%89

8月も終わりに近づいてきました。
夏休みの宿題が気になり始めたのではないでしょうか?

早いものでファインシティ大阪城公園のブログを書いてから約1年が経とうとしています。

昨年オープンハウスのご案内しました4階部分の88.14㎡の物件もすぐに買主さんが見つかり、新しい生活エンジョイされています。

 

このファインシティ大阪城公園は、平成25年(2013年)2月に分譲された、地上15階建、総戸数493戸の大型マンションです。
中央区では、ここまで大型のマンションはめずらしいです。

分譲主は京阪電気鉄道株式会社、施工は株式会社長谷工コーポレーションです。

基本、1フロアー34戸、60㎡から90㎡の住戸タイプで、純粋に居住目的の方ばかりのファイミリータイプマンションです。

JR「森ノ宮」、地下鉄中央線「森ノ宮」駅が利用でき、ともに徒歩4分の好立地です。
また、大阪城公園をはじめ大小の公園が多くあり、マンションだけでなく一戸建てもそこそこある。落ち着いた住宅街です。

そして最近オープンしたもりのみやキューズモールBASEも徒歩3分と買い物も便利です。

子育て世代にはピッタリなマンションと言えるでしょう。

いわゆるタワーマンションとちがい、投資家があまり多くないので、急激な価格変動も見られません。

分譲時から現在までの成約事例は以下のとおりです。

 

 

ファインシティ18

急激な上昇をみせているタワーマンションと比べると、上昇率も分譲時より20%くらいと、比較的変動幅もすくなく、取引価格が安定しているマンションと言えます。

坪単価でみると、多少のデコボコがみられますが、15階建てマンションなので、階数によりもともとの分譲時の坪単価に差があるこに起因していると思われます。

結論的には、分譲時より20%上昇、坪単価180万から200万くらいと見ればよさそうです。

これは、中央区の他のマンションに比べれば、購入しやすいマンションになると
思います。

また、ホテルのようなコンシェルジェサービスが受けられますし、ゲストルームやキッズライブラリ、プレイスタジオなど、大型マンションならではの共有スペースもあります。

玉造小学校には約300メートルです。大小の公園も大阪市内中心部なの沢山あります。買い物施設・病院等のインフラも充実しています。
子育て世代には特におすすめ物件ですね・・・

 

大阪市中央区には、中古マンションの物件が数多くあります。
タワーから大型ファミリータイプ、中小規模のファミリータイプなど
バリエーションも豊富です。

弊社はその大阪市中央区に特化して営業しておりますので、
地域情報に精通したスタッフが、あなたの物件探しをサポートいたします。

弊社は、
ビルの1階にある路面店舗ですので、見つけやすいです。

店舗写真

お電話の場合は 0120-80-7552 

またはこちらのフォームからお問合せも可能です。ご利用ください。

 

 

 

 

 

 


ヴァンデュールアッシュ南船場 賃貸 |神谷

2018年08月27日

こんにちは。プラス・ワン・エステートの神谷です。

8月も下旬になりましたが、一向に涼しくならないですね。

残暑という感じではなく、真夏並の日が続きそうなので、お体にはお気をつけていきましょう。

 

さて本日は、心斎橋エリアからファミリータイプの物件が出ましたのでご紹介させて頂きます。

大阪市中央区南船場二丁目の「ヴァンデュールアッシュ南船場」

外観(ネット)

最寄り駅は大阪メトロ堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」で徒歩3分

堺筋線・中央線「堺筋本町」駅徒歩6分

また心斎橋駅も徒歩9分と都心の便利さを堪能できるロケーションです。

 

周辺にはスーパーやドラッグストア、コンビニなど日々のお買物に便利な

買物施設が充実しております。

 

お部屋は4階の北東角部屋で、2面に窓がある風通しの良いお部屋です。

専有面積84.16㎡の2LDKの間取りで、ファミリーやご夫婦、また事務所としてのご利用も可能です。

 

心斎橋エリアで賃貸物件をお考えの方は是非ご検討下さい。


【買主様】中央区の中古マンション購入に関し、全く何もわからなかった私に丁寧に教えて頂き、率直な意見を仰って下さった点が良かったですね。

2018年08月27日

大阪の夏の風物詩~淀川の花火大会 〈The Kitahamaから見てきました〉/田中

2018年08月26日

おはようございます。

株式会社プラス・ワン・エステート田中です。

お盆も終わりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

皆さん、お元気でしょうか?

 

毎年、8月の最初の土曜日に開催される〈淀川の花火大会〉に行ってきました・・・

いや、見てきました!

今年は、大阪市中央区高麗橋にそびえたつ『The Kitahama』にお住まいの方からのお誘いを受け、涼しい場所からの花火鑑賞をさせていただく、貴重な体験ができました。

The Kitahamaからは、大阪城や大阪湾方面(淡路島・明石海峡大橋・神戸の山々)、奈良方面など多方面の景色を楽しむことができます。

大阪中心部にあるThe Kitahamaで、マンション購入を検討されておられる方、是非、The Kitahama専属の田中までご用命ください。

その他、大切な資産のご売却を検討なされている方、セカンドハウスを探されている方も

是非、一度、株式会社プラス・ワン・エステート田中まで御連絡をお待ちしております。

 

image1


サンゼンハイツ賃貸契約完了いたしました。

2018年08月24日

こんにちは。

プラスワンエステートの突沖佳佑(つきおきけいすけ)です。

お盆休みでは、心身共にリフレッシュさせていただきました。趣味の旅行にも行けて大変充実した休日となりました。

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

弊社では、秋の不動産シーズンに向けて、今後も様々な物件情報を公開していければと思います。

今回、サンゼンハイツの賃貸契約が完了いたしましたのでご報告させて頂きます。

天満橋駅徒歩5分圏内にある1LDKのマンションで、内装も綺麗で、家主さんもお住まいですので大変安心で人気物件でございました。

大変多くのお問い合わせ、ご内覧誠にありがとうございました。

空室で困っているオーナー様は是非弊社にご相談ください。

またお部屋探しのお客様。

人気の物件は、ほとんどの場合募集からすぐに成約に至ります。

物件の広告を出す前に、最新の物件情報を教えて欲しいという方は

弊社のホームページ「プラスワンの賃貸」からのお問い合わせをお薦め致します。

 

是非お部屋探しはプラスワンエステートまでお問い合わせください。


夏季休暇のお知らせ|株式会社プラス・ワン・エステート

2018年08月11日

平素は、大変お世話になります。さて、この年の弊社の夏季休暇は、下記のとおりとさせていただきます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

店頭写真③

 

 

 

 

 

 

平成30年8月12日(日)から平成30年8月16日(木)まで夏季休暇とさせて頂きます。平成30年8月17日(金)の10時から通常営業させて頂きます。

今年は、まだまだ猛暑が続いておりますので、お身体には十分お気をつけながら、お盆休みをお楽しみ下さい。

 

                               株式会社 プラス・ワン・エステート


【貸主様】地元を熟知しており、社員の方が皆さん親切な不動産会社という印象です。

2018年08月11日

パークタワー北浜 2017年は9件・2018年も4件成約 人気は衰えず! 【大阪市中央区中古マンション専門会社】|菅

2018年08月11日

こんにちは プラスワンエステートの菅(スガ)です。%e5%a4%96%e8%a6%b32%ef%bc%88%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%89

災害級の暑さが続きますが体調はいかがでしょう?

今日からお盆休みの方も多いと思います。
夏バテ回復のために、ごゆっくりお休みください。

弊社も明日より16日までお休みさせていただきます。17日より営業再開いたしますのでよろしくお願いいたします。

 

さて、パークタワー北浜の成約事例を以前のブログで2017年を振り返ってみましたが、本日は2018年8月現在までの動きも追加してみました。

このパークタワー北浜は、地下鉄北浜駅から徒歩4分、天満橋駅からも徒歩8分の好立地のタワーマンションです。

2014年9月の建築で、41階、総戸数350戸です。
間取りは1LDKから4LDKまで、広さ37.06㎡から160.03㎡までと、バリエーションにとんだ内容になっております。

分譲主は、三井不動産レジデンシャルで、施工は、大林組です。

隣も大林ビルになります。大林さんのお膝元になりますので、ある意味施工精度は申し分のないマンションと言えるかもしれません。

構造は、ボイドスラブという小梁のないすっきりとした空間をつくる工法と、100年は重大な劣化が起こらないとされるコンクリート強度が特徴になります。
また、制振(DFS)を採用しています。

すぐ近くに、深夜まであいてるスーパーもあり、また中之島公園も徒歩1分でいけたりします。

一番の売りは、お部屋によっては、天神祭の花火、船渡御が特等席で観れることです。
また、北東角の上階にあるビューラウンジからも天神祭りの花火はもちろん、大阪城から南のハルカスまで見ることができます。

このパークタワー北浜の2017・2018年の成約状況を以下にまとめてみました。

 

パークタワー北浜2018-2

 

2017年は9件、2018年も8月現在までに4件の成約事例がございます。
その取引価格は、分譲時の価格より平均31.9%アップでした!

その前の2016年も6件の取引と、安定した人気があります。

こちらに、以前取引しましたお部屋の動画がございます。
パークタワー北浜をまだご覧になったことがない方は、こちらをご覧いただくとマンションがどんなものかお分かりいただけると思います。

大阪市中央区には、中古マンションの物件が数多くあります。
タワーから大型ファミリータイプ、中小規模のファミリータイプなど
バリエーションも豊富です。

弊社はその大阪市中央区に特化して営業しておりますので、
地域情報に精通したスタッフが、あなたの物件探しをサポートいたします。

弊社は、
ビルの1階にある路面店舗ですので、見つけやすいです。

店舗写真

お電話の場合は 0120-80-7552 

またはこちらのフォームからお問合せも可能です。ご利用ください。

 

 

 

 

 

 


ブライトウォール大手前の賃貸契約が完了しました。|神谷

2018年08月10日

こんにちは。プラス・ワン・エステートの神谷です。

連日厳しい暑さですね。昨日は沖縄の興南高校の応援に甲子園に行ってきましたが

尋常じゃない暑さでした。熱中症は他人事ではないと実感しました。

 

さて先日、弊社で賃貸管理をさせて頂いている天満橋の人気マンション「ブライトウォール大手前」の賃貸契約が完了しました。

ハウスクリーニングや小修理の期間を含め、募集から約1ヶ月半での契約締結となりました。

一般的に夏は不動産シーズンでは無い為、入居者付けに不安も多少ありましたが、やっぱり人気の高い天満橋は空室リスクが低いと改めて感じました。

 

天満橋でマンションをご所有されている方で、賃貸をお考えの方はプラス・ワン・エステートにお気軽にお問い合わせ下さい。


たまには遠出も楽しいですね/田中

2018年08月06日

こんばんは

株式会社プラス・ワン・エステート田中です

ほんま、毎日暑いですね!

会う人会う人、「こんにちは、今日もあついですね」って

まるでお正月の「あけましておめでとうございます」のごとく

一日、何回も同じことを言っております・・・

 

さて、この週末、お客様と一緒に奈良までドライブにいってきました!

ドライブって言っても、もちろん物件を見に行く目的であります。

ご主人さん、奥様、息子さん、暑い中ありがとうございました!

ご自宅までお迎えにあがると、息子君が網を持っているではありませんか!

聞くところによると、息子君、大の虫好きのようで・・・

さらによく話をきくと爬虫類が大好き!その反対に、田中は爬虫類が大の苦手

一応、大人として、「蛇を捕まえてきたら車に乗せないからね」と忠告しときました。

※大人らしい対応とは思えないことは自分自身わかっております(笑)

 

やっぱり、奈良はいいですね!奈良ってよりか郊外の雰囲気がいいですね!

草を燃やしている匂い!地元、三田を思い出します!

1件目、2件目の内覧が終わり、残り1件を見に行こうと生駒市軽井沢までやってきました。近鉄生駒駅からどんどん昇っていきます!まるで温泉街の雰囲気のような狭い道をグングン進んでいきます!ようやく軽井沢に到着!しかし、見に来た家がない!無いのではなく見つけられない!探そうにも急な下り坂!ハンドル操作を誤れば、お盆休みが台無しだ!さて、どうしよう!ここまで来たのに見つけられないなんてお客様に申し訳ないと思った矢先・・・「田中さん、ここまで来たけど、帰りましょう」と天使の声がおりてきました!

ナイス!ナイスな判断ですよ!ご主人さん、奥様、!

 

車に戻って、いざ大阪に戻ろうと車を進めると、タクシーとすれ違いました。まさか、あのタクシーは急な下り坂を下って行くのか!と振り向いた瞬間・・・・・

気になる方はプラス・ワン・エステート田中までお問合せください。

 

まるで、千と千裕の神隠しのような世界を少しドキドキしながら楽しんできた田中俊一41歳でした。

 

 


Pages: 1 2 Next