アップルタワー大阪谷町の成約価格推移 中央区で1番安定した価格の動き!?(2018年10月改訂版)【大阪市中央区中古マンション専門会社】|菅

2018年10月30日

こんにちは プラスワンエステートの菅(スガ)です。%e5%a4%96%e8%a6%b32%ef%bc%88h21-9-7%e8%87%aa%e7%a4%be%e6%92%ae%e5%bd%b1%ef%bc%89%e8%87%aa%e7%a4%behp%e7%94%a8

 本日は、前回平成29年12月に投稿しました「アップルタワー大阪谷町(2017年12月改定)」の成約事例データを新しくしました。

ちなみに、アップルタワー大阪谷町は、平成18年(2006年)6月に分譲された、地上32階・地下4階建、総戸数300戸の大型タワーマンションです。

地下鉄「谷町四丁目」駅の真上に建っており、雨でもほぼ濡れずに通勤できる好立地です。

そして、新都市型ホテルアパヴィラホテルと地下直結し、サウナ・大浴場が楽しめます。
その他、ホテルのコンシェルジュサービスも受けられ、まさにホテルライフを味わうことができます。

また、シャッター付の地下4層自走式の分譲ガレージは、カーライフを満喫したいあなたに嬉しい設備。冬用のタイヤを保管したりバイクや、クルマのメンテ作業もできます。

分譲後12年経過していますが、立地条件がよいので、中央区でも人気のマンションです。

また300戸ありますが、単身向けの部屋がなく入居者層に隔たりがないのも人気の秘密ですかね。

前回2014年から2017年12月までを調べて、一覧にしました。
今回はそれ以降2018年10月までの成約情報を追加しました。
また、成約事例を2016、2017、2018年の3年間に絞っています。

 

アップルタワー2018

2015年までは、上昇率も分譲時より10~15%くらいと、比較的変動幅もすくなく、取引価格が安定しているマンションでした。

2016年から中央区のマンション価格上昇のトレンドとともにアップルタワー大阪谷町も分譲時価格の20%から40%の上昇で取引されるようになりました。

但し、坪単価的に見ますと、低層階では200万円を割っています。

このアップルタワー大阪谷町は32階建てなので、上層階と低層階では元の分譲価格に差があります。
なので、低層階の物件だと分譲時と比べた上昇率は高くなり、上昇率でみると大幅な値上がりのように見えますが、坪単価でみると200万円以下なので、狙い目といえるでしょう。

しかし、アップルタワー大阪谷町も上層階ではそれなりの予算が必要になってきましたね。

ただ、70平米以上のお部屋も多く子育て中のファミリー層には外せないマンションです。人気は衰えることは無いでしょう。
実際、2017年の成約数は13件、2018年も10月現在で6件です。

大阪市中央区には、中古マンションの物件が数多くあります。
タワーから大型ファミリータイプ、中小規模のファミリータイプなど
バリエーションも豊富です。

弊社はその大阪市中央区に特化して営業しておりますので、
地域情報に精通したスタッフが、あなたの物件探しをサポートいたします。

弊社は、
ビルの1階にある路面店舗ですので、見つけやすいです。

店舗写真

お電話の場合は 0120-80-7552 

またはこちらのフォームからお問合せも可能です。ご利用ください。

 

 

 

 

 

 


メロディーハイム内本町 売買契約が完了しました。|神谷

2018年10月28日

こんにちは。プラス・ワン・エステートの神谷です。

本日は10月初旬から売出していた「メロディーハイム内本町」の売買契約が完了しましたので、お伝えしたいと思います。

IMG_3488

大阪市中央区鎗屋町一丁目に所在し、大阪メトロ谷町線「谷町四丁目」駅徒歩3分の好立地が魅力的です。

売出開始から多くの問い合わせを頂いておりましたが、わずか数日で買主様とのご縁があり契約へと進むことになりました。

谷町四丁目付近で70㎡超えの物件は、なかなか売りに出ず希少性がある為、主にファミリー層から注目されておりました。

中大江地区の人気を改めて実感した次第でございます。

 

大阪市中央区でマンションをご所有で売却をお考えの方は、中央区の中古マンション専門店プラス・ワン・エステートへお任せ下さい。喜んで頂ける販売活動をさせて頂きます。

 


大阪市西区新町で戸建て用地をお探しの方に朗報/田中

2018年10月25日

みなさん、こんにちわ。株式会社プラス・ワン・エステート田中俊一(たなか しゅんいち)です。

やっと、毎日過しやすい季節になりましたね。毎週末、たくさんの方がマンションの内覧にお越しいただいておりますが、ようやくゆっくりご覧いただけるよう涼しくなってきました。

皆さんのなかには、マンションも良いけど、やっぱり戸建て住宅も良いよね~ってお考えの方もいらっっしゃると思います。

今回、そう言った方へご紹介したいのが、大阪市西区。しかも人気の新町です。

まだ、近隣にお住まいの方にしかご紹介していない希少物件でございます。

土地面積:49.8㎡(古家付)

建蔽率80%  容積率400%  前面道路11m

最寄駅は、大阪メトロ長堀鶴見緑地線「西長堀」駅徒歩5分の立地。

今の時期であれば散歩しながら心斎橋(徒歩20分)まで楽しむのも良いですね。

周辺には、関西スーパーやKOHYOなど便利で買物楽々です。

詳細は、株式会社プラス・ワン・エステート田中までお問合せ下さい

 

あなたの大切な不動産のご売却は、株式会社プラス・ワン・エステート田中にお任せ!

これから新居探しを始めるあなたも、株式会社プラス・ワン・エステート田中にお任せ!

今年もあと少し、たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。

 


消費税10%と中央区のマンション|突沖

2018年10月20日

こんにちは。株式会社プラス・ワン・エステートの突沖眞治(つきおきしんじ)です。久しぶりに投稿します。ここ数日、少し肌寒くなってきましたが、スポーツをしたりレジャーに出かけるにもとても良い気候ですね!なので、不動産の内覧にもとても適した時期ですので、ご来店・お問い合わせお待ちしております!(^^)!店頭写真②

ところで、今日は「中央区のマンションは消費税が10%になったらどうなるか」を書きたいと思います。その前に不動産は価格全てに消費税が課税されるわけではなく、「建物部分のみに課税される」ことを覚えておいて下さい。P1010035

プラス・ワン・エステートが扱う不動産は基本的に「中古物件」です。具体的に言うと「中古マンション」「中古戸建」みたいな感じです。その「中古物件」の売主さんの多くは「個人」の方々です。個人の方々が自身が所有する住宅を売却する時は「消費税は不要」です。売主さんが法人さんの場合は、基本的に「消費税は必要」です。

中古マンションや中古戸建を購入する場合、多くのケースでは「購入価格に消費税がかかることは無い」と言うことです。ですから、消費税が上がるからという理由だけで、急いで購入する必要は無いと言うことになります。しかし、諸経費にかかる消費税には影響があります。例えば「仲介手数料」「リフォーム代金」「ローン事務手数料」「登記費用の司法書士手数料」「測量代」等があります。

反対に新築住宅の場合は「事業主は法人」ですので、消費税増税はそのまま建物価格に反映されますので、特に新築の建物への課税ですので、金額は大きなものになります。

結論から申しますと「中古住宅を購入後、リフォームして住む」ことをお考えなら「消費税10%増税にあまり左右されない」ことが大事だと思います。但し、「駆け込み需要」が多くなり不動産価格が少しあがる可能性もありますので、これから春にかけて良い物件があれば購入するスタンスが良いのではと思います。

それでは、中央区でマンション・戸建などお探しの方。一度は、プラス・ワン・エステート0120‐80‐7552へお電話又はご来店下さい!社員一同、お待ちしております!(^^)!


ミネス釣鐘町 めったに市場に出ないが、出れば一瞬で売れるマンション(2018年改定版) 【大阪市中央区中古マンション専門会社】|菅

2018年10月11日

今日はミネス釣鐘町
プラスワンエステートの菅(スガ)です。

【悲報】阪神タイガースの金本監督が辞任です。

巨人の高橋監督も辞任したのにも驚きましたが、今回はもっと衝撃でした。

私もタイガースのファンですが、暗黒時代を知っていますので、最下位でも受け入れられたのに、残念です。

 

さて、今回は、 ミネス釣鐘町を取り上げます。

と、昨年12月に書いた記事に加筆することにしました。

なぜなら、このミネス釣鐘町に今売り物件が出ているからです!!
すぐに物件の詳細を見たい方は、ここをクリックしてください。

このミネス釣鐘町は、2004年(平成16年)12月に竣工した地上15階建、総戸数52戸のファミリータイプマンションです。
所在地は、大阪市中央区釣鐘町1丁目です。

分譲主は積和不動産関西株式会社、施工は前田建設工業株式会社です。

立地は、地下鉄「天満橋」駅徒歩3分、京阪「天満橋」駅徒歩4分の好立地です。

ファミリー層にも人気の天満橋エリアです。
近くには大阪の中枢機関、大阪府庁・大阪府警などがあり行政エリアでもあります。

大阪城や大阪城公園・中之島公園・南天満公園も近くにあり都会の中でも自然が多い住環境でもあります。

また、徒歩3分の近所に深夜まで営業しているスーパーもあります。

お部屋は、基本ワンフロアー4戸で、60.04㎡の2LDKから150.92㎡の5LDKまで、純粋なファミリータイプマンションです。

弊社事務所から徒歩2分位のところにありますので、
「このミネス釣鐘町がでたら知らせて欲しい。」
という登録のお客様が少なからずいらっしゃいます。

それがなかなか売りに出ません。分譲貸しの賃貸物件もめったにでません。

一昨年に弊社で仲介させていただいたときは、売主さんがお忙しい方で、物件の内覧から何週間も待たならければならず、お引き渡しも半年ほど先になるような物件でした。

それでも購入された方は、売主さんの意向に従って、じっと待っていらっしゃいました。

実は、今年の6月に弊社で仲介させていただきました!
ブログのタイトルどおり、広告する間もなく成約してしまいました。

なので、このブログに記載することもできませんでした。
読者の皆さんごめんなさい。

今回 新規物件が出ましたので、このブログでも紹介させていただきます。
6階部分の1LDK 60.04㎡ です。
8月に大規模修繕工事も終わりましたので、外観や共用部分もキレイになっています。物件の詳細はこちら→

取引事例は以下のようになっています。
ミネス釣鐘町事例
ご覧の通り、この6年で4件しか事例はありません。昨年も1件も出ていません。

このこのミネス釣鐘町が気になる方は、中央区中古マンション専門の弊社へ
ご登録しておいて下さい。

物件が出次第、1番にあなたにご連絡いたします!

大阪市中央区には、中古マンションの物件が数多くあります。
タワーから大型ファミリータイプ、中小規模のファミリータイプなど
バリエーションも豊富です。

弊社はその大阪市中央区に特化して営業しておりますので、
地域情報に精通したスタッフが、あなたの物件探しをサポートいたします。

弊社は、
ビルの1階にある路面店舗ですので、見つけやすいです。

店舗写真

お電話の場合は 0120-80-7552 

またはこちらのフォームからお問合せも可能です。ご利用ください。

 

 

 

 

 

 


メロディーハイム内本町 売出開始します。|神谷

2018年10月05日

こんにちは。プラス・ワン・エステートの神谷です。

早いもので10月に入り、安定しない天気ですがだいぶ涼しくなってきました。

秋といえば、食欲・運動・読書などといわれておりますが

結局は多くの方が、一年で一番過ごしやすい時期ということなんでしょうね。

不動産業界も秋は住宅シーズンと言われており、市況の動きも活発になってきたと実感しております。

 

さて本日は、谷町四丁目の人気マンション「メロディーハイム内本町」の新規売り物件をご紹介したいと思います。

IMG_3488

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市中央区鎗屋町一丁目に所在し

大阪メトロ谷町線・中央線「谷町四丁目」駅から徒歩3分

堺筋本町駅や天満橋駅も利用可能な便利な立地です。

また中大江公園や大阪城公園、スーパーKOHYO・コンビニも近くにあり

住環境良好なロケーションが幅広い層から人気です。

 

メロディーハイム内本町は平成10年築の鉄骨鉄筋コンクリート造14階建て

お部屋は3階部分の北東角部屋

専有面積74.19㎡の3LDK

中大江小学校・東中学校区のファミリータイプです。

 

今週末の10月6日(土)7日(日)8日(月)の13:00~17:00でオープンハウスを開催いたしますので、お気軽に現地にお越し下さいませ。

 

メロディーハイム内本町詳細はこちらから


鎗屋町にある「やきとり番屋」でお客さんとお酒を楽しんできました/田中

2018年10月05日

おはようございます。

最近、太り出してきている株式会社プラス・ワン・エステート田中でございます。

なんと言いますか、毎週末台風がやって来ていますね・・・

今週末も台風が来ますので、どうぞお出かけの際はお気を付けください。

 

さて、先日でございますが、お客さんと鎗屋町にある「やきとり番屋」でお酒を楽しんできました。こちらのお客さんとは3年ほどのお付き合いでしょうか。

最初、私が担当しているマンションの内覧にお越し頂いたことをきっかけに、時々マンションのことで電話をするような感じでした。

私の力不足ですが、なかなかご満足されるお部屋を紹介できず、Iさん申し訳ございませんでした。

しかし、とうとう希望に近いお部屋と出会えることができ、無事に鍵の引渡しも終わり、あとは引越しを待つのみとなりました。

ある時、お客さんから電話があり、「田中さん~近くにいるから来ませんか?」とお誘いの御連絡が!残っている仕事が終わり、お店に合流!

半分出来上がっているIさん

その横でニコニコ笑顔の奥さん

まだまだ素面の田中

久しぶりの焼き鳥美味しかったですね・・・

実はIさんは同じ年齢で、失礼かも知れませんが地元にいるツレって感じで、楽しい時間を過すことができました。

今度は、私が一席用意しますので、ゆっくりいきましょう!

これから、秋の住宅シーズンが本格的にスタートします。

大阪市中央区でマンションをお探しの方

大阪市中央区でマンションを売却しようとお考えの方

是非、株式会社プラス・ワン・エステート田中まで御連絡ください。

 

 


ジュネーゼプレシャス森ノ宮 森ノ宮駅 分譲賃貸マンション 契約締結致しました。

2018年10月04日

皆さんこんにちは。

プラスワンエステートの突沖佳佑(つきおきけいすけ)です。

先週も台風で、今週末も台風とかなり天気があれていますね。

早く、平穏な週末が来てほしいです。。。

しっかりと台風に備えて業務を行いたいと思います。

 

さて今回はジュネーゼプレシャス森ノ宮の契約が締結致しましたのでご報告させて頂きます。

当物件は、森ノ宮駅徒歩5分圏内 敷金礼金0円 インターネット無料物件 分譲賃貸マンション 独立洗面台 浴室乾燥機 角部屋 など大変お借り得な物件でございました。

大変多数のお問い合わせを頂き誠にありがとうございました。

空室から1ヶ月以内でのご成約となりました。

なかなかお部屋が見つからないお客様、お部屋が決まらないオーナー様も是非一度「プラスワンエステート」までお問い合わせください!

不動産の事なら何でもご相談ください。

 


アーバンビュー大手前グランドステージを売り出します|突沖

2018年10月02日

こんにちは。突沖眞治(つきおきしんじ)です。9月は、2つの台風の上陸で大阪も今までにない災害がございましたが、皆様のご自宅等は無事でしたでしょうか?災害に遭われた方多くの皆様に心よりお見舞い申し上げます。201312外観(自社HP用)

201312正面                                                       さて、本日は最新の売出情報をお知らせいたします!天満橋にある「アーバンビュー大手前グランドステージ」の販売を開始致します。7階の東南角部屋で、56㎡の1LDKです。先程、売却のご依頼を頂いたところなので、詳細は追ってお知らせ致しますが、アーバンビュー大手前グランドステージをお待ちの方は、0120-80-7552までお電話下さい!!担当から詳細をご案内致します。