スタッフブログ

2024年4月 « 2月123456789101112131415161718192021222324252627282930

ザ・パークハウス谷町五丁目は、昨年の分譲なのに20%も値上がり!(改訂版Ⅱ)|菅

2017年3月16日

ザ・パークハウス谷町5こんにちは プラスワンエステートの菅(スガ)です。

プレミア12野球 侍ジャパンは3位になりましたね。
優勝は逃しましたが、選手のみなさんお疲れ様でした!
結構楽しませてもらいました。

本日は、ザ・パークハウス谷町五丁目の成約事例を整理してみましたので、皆さんにシェアしたいと思います。

と投稿させていただいてから、早いものでもう1年たってしまいました。
おかげさまで、多くの方(2000名を超える)に読んでいただきました。

本日は改訂版ということで、その後の動向を調査しシェアさせていただきます。

と改訂版を書かせてもらってからも半年がすぎました。
昨日は奇しくも、侍ジャパンが、WBCでイスラエルを破り準決勝進出を決めました。
ぜひ世界一を奪還してほしいですね。

さて本日 改訂版Ⅱとして投稿いたしましたのは、このブログをお読みいただいたザ・パークハウス谷町五丁目をご所有のオーナー様から弊社にご売却のご依頼をいただき、そのお部屋がめでたく弊社にお問合せいただいお客様に購入いただいたことをご報告したかったからです!

こんなご縁もあるのなだな と感激いたしました。

次はあなたの番です! ザ・パークハウス谷町五丁目をご所有で売却をお考えの方は、弊社へご依頼ください!
0120-80-7552 までお電話くださるか、こちらの売却相談フォームからお問合せください!

ザ・パークハウス谷町五丁目は、昨年の平成26年2月の築のマンションです。
通常は新築から5年くらいは、売り物件なんて出ないものなんですが、もう7件の成約事例がありました。

もっと驚きは、その成約価格です!

新築マンションは購入した瞬間から2割は下がる というのが業界の定説なんですが・・・

結果は、
このとおりです。

parkhausetanimati5
なんと、一昨年は10%、昨年は20%、今年も20%分譲時価格を上回った値段で成約しています。

そうなんです。中央区のタワーマンションは、有名どころから軒並み価格上昇してきております。The Kitahamaというマンションは購入時より1000万円以上上乗せした価格で売れていったりしております。

このザ・パークハウス谷町5丁目は、地下鉄谷町6丁目駅から徒歩3分の立地で、25階建てのタワーマンションです。

不動産も業界にデータベース(近畿レインズ)が導入されてからは、実力どおりの価格で成約していっております。

決してたまたまフロックで売れたということではありません。

事例が増えてきましたので、一定の傾向が見えてきました。
ザ・パークハウス谷町5丁目上昇率グラフザ・パークハウス谷町5丁目坪単価推移グラフ分譲時よりの価格上昇率としては、20%前後で安定しております。

1件飛び抜けた事例がありますが、坪単価で見ると、同じタイプの他の事例と大きく異なりません。
物件が低層階の物件なので、分譲時の価格が低かったので上昇率でみると目立っただけです。いわゆる数字のマジックですね。

坪単価でみると、18、19階のいわゆる高層階と他の階数と単価が大きく異なります。
やはり、タワーマンションの高層階は高額になりますね。

このザ・パークハウス谷町5丁目は、60㎡~80㎡のファミリータイプのみのマンションです。

下層階に投資用のコンパクトな部屋を作り、高層階には100㎡を超えるような富裕層向けの部屋を作るとゆうような、いわゆるタワーマンションとは、
すこしテイストがちがうマンションです。

ちょうどご売却希望の売主様からこのザ・パークハウス谷町五丁目のお部屋を預かっております。

弊社の事務担当の嶽下が動画を作成しましたので、是非ご覧ください!

なお、このザ・パークハウス谷町五丁目の物件詳細はこちらかご覧いただけます。