スタッフブログ

2024年4月 « 2月123456789101112131415161718192021222324252627282930

中古マンション選びのポイント 付いてると嬉しい設備編2【大阪市中央区中古マンション専門会社】|菅

2016年9月22日

こんにちは プラスワンエステートの菅(スガ)です。

DSC_0264

DSC_0264

 

前回は「付いてると嬉しい設備編」というテーマで、床暖房、
ミストサウナ、ディスポーザーをご紹介しました。

今回も引き続き付いてると嬉しい設備をご紹介します。

④タンクレストイレ&手洗いカウンター
物件を内覧に行ったときも、なかなかトイレには目がいきにくい
ですが、おしゃれなトイレも増えていますよ。

最近ではトイレの便器の背中にタンクがない、タンクレストイレが
付いている物件もあります。
同じ広さでも、視界が広くゆったりした感じに見えます。

またこの場合は、普通便器のタンクの上についている手洗い部分P1060630
をなくし、トイレの横に手洗いカウンターを付けています。

このタンクレストイレ&手洗いカウンターは比較的、同じマンション
の中でも価格の高いお部屋についていることが多いです。
なので、これがあると高級感がでます。

リフォームでこのように変更することは一般的には可能ですが、
トイレのスペースがある程度広くないとできないこともあります。

⑤玄関の自動照明
玄関を開けると人感センサーで電気が付く設備です。

これがあると、両手に荷物を持っていても、一人暮らしでも、玄関を
開ければ、あなたを明るく迎えてくれますよ。

また、センサーの範囲を調整できる機能がついているものもあります。
これだと、玄関近くの部屋を出入りする度に、照明がついてイライラ
するということもなく、快適な玄関ライフを過ごせます。

まあ、最近は電球自体に人感センサーを内蔵したタイプも市販されて
いますので、購入後に電球を取り替えるだけで手軽に自動照明に変え
ることも可能です。

③WIC  SIC
これ何の略語かわかりますか?

WICは、ウォークインクローゼット。
SICは、シューズインクローゼット。

間取りにこの2つが記載されていると、なぜかグッと魅力的に見えませんか?

3LDK+WIC+SIC

かっこ良くないですか?
ただの3LDKよりずっとカッコいいですね。

実際はちょっと大きめの収納ってだけですが・・・
ほとんどのマンションではウォークインといっても1、2歩しか歩けません。
それでも収納スペースが大きいのはマンションではありがたいです。

マンションにタンスを置くと、とたんに狭苦しくなってしまいます。

シューズインクローゼットは下駄箱とは別にある収納です。
靴がたくさんある人、またコートなどちょっとした物なら掛けておけます。
毎日着るコートを一緒に収納できて便利ですよ。

まあ実用性もさることながら、ウォークインクローゼットがある暮らしに
憧れませんか?

以上が「付いていると嬉しい設備」をご紹介しました。

大阪市中央区には、中古マンションの物件も数多くあります。
タワーから大型ファミリータイプ、中小規模のファミリータイプなど
バリエーションも豊富です。

弊社はその大阪市中央区に特化して営業しておりますので、
地域情報に精通したスタッフが、あなたの物件探しをサポートいたします。

弊社は、
ビルの1階にある路面店舗ですので、見つけやすいです。

店舗写真

お電話の場合は 0120-80-7552 

またはこちらのフォームからお問合せも可能です。ご利用ください。