The Kitahamaは2018年も高値継続! 既に2件の成約(18年11月改定)【大阪市中央区中古マンション専門会社】|菅

2018年11月17日

こんにちは プラスワンエステートの菅(スガ)です。The Kitahama-1

前回The Kitahama の成約事例レポートをおとどけしたのは、2月でした。

そう、冬季オリンピックで日本中が盛り上がっていた頃です。

早いもので、もう11月も中旬を過ぎました。
プロ野球は、日本シリーズも終わり、ストーブリーグに突入していますね。

世の中はもう、クリスマスモードでしょうか。

私達の業界も変わりつつあります。
それは、今まで右肩上がりの好況が続いていた中古マンションの売買にも少し陰りが見えてきたことです。

いわゆる「スルガ問題」の影響が一番大きいです。投資用のローンの審査が軒並み厳しくなりました。

まだ住宅ローンの審査にまでは波及していませんが、楽観はできません。
業界の情報網である近畿レインズからの情報も、売り出し価格を値下げする情報が増えてきました。

そこで、今回中央区で一番の値上がり物件といって過言ではないThe Kitahamaの成約事例を調べてみました。
前回の調査は2月でしたので、約9ヶ月ぶりの更新になります。

結論から言えば、The Kitahamaは、影響をうけておらず堅調に取引されていました。オーナーの皆様ご安心ください。

2月から11月の間に7件の成約がございました(近畿レインズのデータ)。
以下の表をご覧ください。

ザ・北浜(1811)

成約数は、2017年が11件で、2018年が9件です。
今年はまだ1ヶ月以上残っていますので、それを考慮すれば、ほぼ横ばいといっていいでしょう。

坪単価的にみますと、多少のばらつきが見られます。
これは、The Kitahamaが54階建てなのを考えると、低層から高層までの階数の違いが反映されているからと考えてよいと思います。

注目していただきたいのは、上昇率です。2018年は、ほぼ1.5前後で安定していることです。つまり、まだまだThe Kitahamaは、高値で売却できる物件であるということです。分譲時の価格の1.5倍で売れるということです

The Kitahama の売却をお考えの方は、潮目が変わらないうちに行動されるのがよいでしょう。

その際は、是非とも弊社にお声がけください。よろしくお願いいたします。

さて、読者の方にはThe Kitahamaのことをご存じない方もいらっしゃるかと思いますので、前回書かせていただいた内容を、もう一度掲載しておきます。

『このThe Kitahama(ザ・キタハマ)は、ウィキペディア(ネット上の百科事典)にも掲載されている有名なマンションです。

The Kitahamaザ・キタハマ)とは、大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目にある超高層マンション北浜タワーと呼ばれることもある。サブネーミングとして住宅ゾーンをThe Kitahama Tower、付属の商業施設ゾーンをThe Kitahama Plazaと呼び、併せてThe Kitahama Tower & Plazaとしている。” (ウィキペディアより転載)

2009年3月に分譲された54階建て、総戸数465戸の巨大タワーマンションです。

かつて百貨店の三越大阪店の跡地に建てられ、地下鉄「北浜駅」に直結しています。

商業施設ゾーンのThe Kitahama Plazaには、専門店、各種クリニック、フィットネスクラブもあります。
地下1階にはスーパーがあり、私も帰りがけによく利用しています。

高さは209mあり、最近まで西日本最高を誇っていました。

マンションに興味のない方でも、The Kitahama は知っているという、まさに北浜のランドマークです。

さすがThe Kitahamaという特徴があります。
施錠・開錠は非接触ICカードでできます。OSAKA PiTaPaカードやおサイフケータイなどでもできるんですよ。

防犯対策も徹底しています。
1階エントランスホールと11階グランドホールにオートロック、12・29階のエレベーターホールと48階以上のフロア(ヴィンテージフロア)の各階にもオートロックがあります。
そして、シャトルエレベータ前、エレベータカゴ内でカードをかざして初めて行き先ボタンが押せるのです。』

いかかでしょうか? 大阪では誰もが知っているランドマークタワーに興味のある方は弊社にお問い合わせください。

大阪市中央区には、中古マンションの物件が数多くあります。
タワーから大型ファミリータイプ、中小規模のファミリータイプなど
バリエーションも豊富です。

弊社はその大阪市中央区に特化して営業しておりますので、
地域情報に精通したスタッフが、あなたの物件探しをサポートいたします。

弊社は、
ビルの1階にある路面店舗ですので、見つけやすいです。

店舗写真

お電話の場合は 0120-80-7552 

またはこちらのフォームからお問合せも可能です。ご利用ください。

 

 

 

 

 

 


メロディーハイム高麗橋 3LDK売出中です。|神谷

2018年11月16日

こんにちは。プラス・ワン・エステートの神谷です。

最近は風も冷たくなり、寒い冬がまたやってくるのかという感じですね。

まずは季節の変わり目に風邪をひかないように気をつけていきたいですね。

 

さて今日は先週から売出しております「メロディーハイム高麗橋」をご紹介したいと思います。

IMG_3631

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市中央区東高麗橋に所在し、大阪メトロ堺筋線「北浜」駅徒歩5分の場所にあります。

また天満橋駅や堺筋本町駅も利用可能な便利な立地です。

スーパーライフまで徒歩3分、中之島公園が徒歩5分

都心の便利さと優れた住環境が魅力的なロケーションです。

 

お部屋は67.24㎡の3LDKでご夫婦やファミリー層にお奨めの間取りです。

また南東の角部屋なので陽当たり・風通しが良く、特にリビングは日中電気も必要ないほど明るいです。

学校区は中大江小学校・東中学校区で、小学校までは徒歩6分です。

中大江周辺でマンションをお探しの方は是非ご検討下さい。

メロディーハイム高麗橋 詳細はこちらから

 


The Kitahama 39階南西角住戸眺望良好なお部屋が登場/田中

2018年11月13日

みなさん、こんにちわ!

株式会社プラス・ワン・エステート田中でございます。

随分、朝夕の寒暖の差が出てきましたね!皆さん、風邪など体調は崩されていませんか?

さて、本日は北浜に聳え立つタワーマンション「TheKitahama」の39階南西角住戸で新規売出物件が登場しました。

■専有面積107.16平米(3LDK) ■南西角住戸 ■全居室の窓はオプションで3層ガラスに変更 ■収納スペース充実 ■眺望良好(淡路島や淡路海峡大橋方面)

是非、是非、みなさんにご覧いただきたいお部屋です。

IMG_3843

 

お問合せは0120-80-7552 株式会社プラス・ワン・エステート(田中まで)

The Kitahamaのほかにもご紹介できるお部屋はたくさんございます。

マンションをお探しの方はこちら

マンションの売却をお考えの方はこちら

皆様からの御連絡を心よりお待ちしております。

 


朝日プラザ心斎橋を購入しました|突沖

2018年11月09日

こんにちは。突沖眞治(つきおきしんじ)です。ここ数日は春のような気候で快適ですが、着るものに困ったりしますね(笑)

先日、約14~15年ぶりに「朝日プラザ心斎橋」を購入しました。朝日プラザ心斎橋は、私が創業して間もない時に購入した思い出のマンションです。ミナミの三角公園から少し南に行ったところにある最高のロケーションのマンションです。投資用マンション、セカンドハウス、事務所にと様々な用途が考えられるマンションです。また、ホテルと併設しているのもとても特徴的ですね。今回は、昔からお取引のあるマンションオーナー様から直接購入させて頂きました。

分譲時からの設備のままなので、大掛かりなリフォームが必要なので、明日現地にて打合せ予定です。プラス・ワン・エステートが購入して、その後に朝日プラザ心斎橋のこのお部屋をご使用される方々に喜んで頂けるような素敵なお部屋にしたいと思います!今から楽しみです!

それでは、リフォームが終わって生まれ変わった「朝日プラザ心斎橋」をご紹介致します。楽しみにしておいて下さいね!!


【売主様】地域に根ざした地元の不動産会社で仕事が早いという印象でした。

2018年11月05日